お知らせ

オフィスホワイトニングと
ホームホワイトニングについて

こんにちは🌞
自由ヶ丘Dworks歯科・矯正歯科です😊

今回はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングについてについてのお話です。

オフィスホワイトニングと
ホームホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯を削らずに、薬剤を使って歯の中の色素を分解し、歯を白くする方法です。
歯を白く美しくするホワイトニングには、歯科医院で行う『オフィスホワイトニング』
自宅で行う『ホームホワイトニング』があります。

それぞれやり方、メリット・デメリットが異なります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行う方法です。歯の表面に薬剤を塗布し、薬剤を活性化させる光を照射します。
短期間で効果が現れるため、急ぎの方にオススメです。

ホームホワイトニング

ご自宅で行う方法です。歯型をとり、自分専用のマウスピースを作成します。
マウスピースの内側に薬剤を塗り、毎日2時間程度装着することで、2〜3週間かけて白くしていきます。

メリット・デメリットの比較

オフィスホワイトニング

期間 すぐに効果がわかりやすい
持続性 後戻りしやすい
手間 手間がかからない
コスト 1回の費用が高め

ホームホワイトニング

期間 2週間後くらいから効果が感じられる
(時間がかかる)
持続性 後戻りしにくい
手間 自分で行う必要がある(最初のうちは毎日)
コスト マウスピースがあれば、薬液の購入だけで
ずっと続けられる

方法としては2種類ですが、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する『デュアルホワイトニング』というものもあります。
即効性があるオフィスと後戻りしにくいホームのいいとこ取りです♪︎

当院ではどちらも行っていますので、是非ご検討ください😊