初めての方FIRST

初めてご来院される方へ

自由が丘 DWORKS 歯科・矯正歯科は、自由が丘駅から徒歩3分・奥沢駅から徒歩6分の通いやすい歯医者さんです。
虫歯や歯周病の治療から、小児歯科、予防歯科、精密根管治療、矯正歯科、ホワイトニング、審美セラミック、口腔外科、入れ歯、インプラント、短期集中治療まで幅広い専門性の高い歯科治療に対応しています。

当院の診療では、一人ひとりにしっかりと診療時間を確保し、十分なインフォームドコンセント(説明と同意)のもと診療を進めていくことを大切にしています。お口周りのトラブル、治療への不安や疑問など、どうぞまずはお気軽に当院へご相談ください。

初診の流れについて

1. ご来院・受付 お電話またはWEBにて、お悩みの内容とご希望の来院日時をお伝えください。
    ※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。 ご来院・受付
  2. カウンセリング 当院では患者さんとの対話のお時間を大切にしております。個室のカウンセリングルームを備え、プライバシーにも十分な配慮をしながら丁寧にお話を伺います。お口に関するお悩みやご希望を、どうぞ遠慮なく何でもご相談ください。 カウンセリング
  3. 検査 症状や必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。 (口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等) 検査
  4. 治療計画の説明 患者さんご自身が十分に納得した上で治療を受けていただくために、分かりやすく丁寧な説明をいたします。患者さんの状況や想い、予算や細かな要望をふまえた治療プランを提案し、希望に沿う方法で治療を進めてまいります。 治療計画の説明